おとなのためのクラブ活動 UNICO CLUB(ユニコクラブ)

おとなのためのクラブ活動「UNICO CLUB(ユニコクラブ)」

お問い合わせ 

club@unicowns.asia

エンタメ活動部@’13食博覧会

エンタメ活動部@’13食博覧会

エンタメ活動部にご参加頂きましたみなさんお疲れ様でした。

今日は、4年に1度しか行われないという触れ込みで官民あげて大々的に宣伝されている

’13食博覧会へ行ってきました。

IMG_0014_sm  IMG_0015_sm

入場料大人1名2,000円(手帳があれば半額の1,000円)を支払い、

いざ会場の中へ。

おやおや!?

お客さんの数がまばら・・・!?

IMG_0018_sm IMG_0019_sm

それでも、歩を進めてみると・・・

マッサージコーナーや世界各国の物産コーナーが出現。

IMG_0020_sm IMG_0021_sm

ここは、確か食博ではなかったのか?

ただ広い館内、いろいろなコーナーがあって当然。

更に歩を進めると、ようやく食博?というか屋台の数々が軒を連ねるところへ到着。

IMG_0027_sm IMG_0025_sm

確かに試食をさせてくれる店舗もチラホラあったが、

「食べてみたい」「珍しい」といったものを試食させてくれるところは見当たらず、

デパ地下さながらの売り子合戦が繰り広げられるここはまるで、博覧会ならぬ物産店だ。

広い館内を巡り、試食を楽むこともできるが、試食だけでは当然お腹を満たすことができず、

結局各自が食べたいものを購入することとなったのだが・・・ここで更なる問題が発生!!

IMG_0028_sm

嫌らしい話、ここの商品はアトラクション・遊園地価格といったところだろうか。

ひとつあたりの平均価格はおよそ500円~。

当然、各個の量が少ないため大人ならば2~3個の購入は必要だと思われた。

家族連れも多く見られたが、一体いくら支払うことになるのだろうか???

そして、食を楽しむアトラクションとして、何やら怪しげな演奏と民族衣装を着た集団に出会ったことくらい・・・。

IMG_0024_sm IMG_0032_sm

かなりトーンダウンしたところで、口直しのデザートとしてトルコアイスを購入。

IMG_0033_sm IMG_0034_sm IMG_0035_sm

サービス精神旺盛で多少パフォーマンスが楽しめるといった点で、ようやく「博覧会」へ来たことを感じつつ会場を後にするのだった。

IMG_0030_sm

ここまででおよそ3時間。微妙な時間だ。

仕方なくATC見学、その後次週のコスプレ交流会会場を見学するが・・・。

恐ろしく閑散としており、これはこれで落ち込むこととなったのだった・・・。

この後味の悪さを払拭すべく、メンバーの提案を受けて南港を離れ、

次月開催予定のスポッチャを楽しむべく一路ラウンドワン千日前店へ。

ここで3時間のスポッチャを楽しむことができたことだけが救いとなった会でした。

————————————————————–

<開催データ>

参加者4名

食博10時~13時

ATC見学~14時10分

ラウンドワン千日前店14時40分~17時40分

解散

————————————————————–

« »

コメント

• M より:

今日はお疲れ様でした。食博の企画ありがとうございました。
    UP早いなー、ってみてみたら、……。まあ、確かに食博のイメージは現実と大きく違い、それで話のタネ(ネガティブな)となりましたが、本当にUNICOさん、ネット上で書いてしまうとは…!まず、その度胸に驚きました。そんなUNICOさんが頼もしいようで、恐いときがあります…。
    それはさておき、後半のスポッチャは楽しかったです。次回まで時間があるので、一人でも行ってみたいと思うくらい楽しかったです。
    UNICOさんは、ご自身の企画を「ダダ滑り」してるみたいなことをおっしゃられていましたが、全然そんなことはなく(!)、必要としている方々はいます。(常連のKさんや私もそうです)。
    どんどん破天荒な企画立ち上げを願います。では次回お会いする日まで!

• UNICO より:

Mさん、本日は参加ありがとうございました!!
    スポッチャを楽しんで頂くことができたことが幸いでした!!
    また「こんな所に行きたい」などはドシドシおっしゃてくださいね。お待ちしています!!

• 長友 より:

UNICO様。
    今日の食博覧会お疲れ様でした。
    入場料を払ってなおかつ、物品が高いとは驚きですね。
    6月は6月4日サッカーワールドカップ予選、日本vsオーストラリア、埼玉スタジアム、試合開始19:30分、大阪市内スポーツバーにて観戦。
    7月は阪神甲子園球場にて、阪神vs巨人戦観戦。
    8月はサマーソニック観戦。
    是非実現しましょう。
    10月は全国障害者スポーツ大会東京大会観戦というのもいいかもしれませんね(笑)

• UNICO より:

長友さま。コメント有難うございます!!
    非常にいい企画ですね。実現できるようにしたいと思います!!